◆ぼかし塗りとか

えー、何をテーマにして、どんなのを目指して描いたかとか忘れちゃいました。
2021/09/02

ポーズは適当な写真を真似してみたんですが、これ、裏ピースってやつですねー。
海外(イギリスだっけ?)ではやっていけない、侮辱的なサインだとか。

まークローズドなこの場所だから海外の人は来ないだろうし、載せててもいいよね?

で、色塗りです。
2021/09/03

塗りにボカシを入れてみたらいい感じに。
髪の毛も『ぴしっ!』じゃなくて、あほ毛っぽいのをあえて足してみました。
ぱっと見、見えるか見えないか…ってくらいのものですが、自分としてはいいアクセントになったかと思います。

今見ると(この文は約一年後に書いてます)、なんだか目が大きすぎるなーとか、線画や塗りが雑っ!とか色々と気になりますが、これはこれでこの時の自分よりもそれだけ成長してる証なんだろうと思います。

何でも続けていれば上手くできるようになっていくんだなーって思います。
まぁもちろん上限というか、限界はあるとは思いますけどね。