◆パイスラ!笑

まずは線画から。
…胸を大きく描くのは趣味です!笑
2021/09/07

段々とデジタルイラストにも慣れてきて、効率も上がってきました。
下描き→線画→色塗り→背景 って感じの順でやるんですけど、だいたいいつも線画が出来るまでで1時間ちょい。
自分では早いと思ってるんですけど、どうなんでしょうか?
2021/09/07

今回の塗りもアニメ調を意識しました。
見様見真似って感じで適当ですが、まぁまぁですかねー。

最近はアニメを見てるとき、ついつい影や光の入れ方とか色調を見ちゃいますね。
『ほー!ここまで色の強弱つけていいのか!』とか、『そこに影を入れるのか!』なーんて感じで。

よく見ると、アニメってすごく奥深いです。
まぁ『イラスト』と『アニメ』はちょっと違うかもしれませんが、うまく取り入れていきたいですね。