◆初めての色塗り
そして2枚目。
すこーしタブレットとアイビスの使い方が分かりかけてきて、とりあえず一枚仕上げてみるかーって思って描いたのが、これですね。
2021/08/24
下描きをして、ペン入れして。
ふむふむ、こんな感かなー?
線が太めなのと、前髪一直線のヘルメットヘアなのは置いといて…笑
まぁまぁイメージした感じでは描けましたね。
で、初の色塗りです。
2022/08/27
背景は拾い物です。
あ、元々アイビスに入ってた背景だったかな?
こんな合成も簡単にできちゃう。すごい。
髪の質感…髪の光の当たり具合とか、今まで紙のイラストを含めてちゃんと塗ったことがなかったから、かなり適当です^_^;
そしてなんとなくメガネと顔のホクロを足して、特徴をリアルの自分に近づけてみました。
いやー、それにしてもデジタルイラストってすごいですね。
紙だとペン入れや色塗りは失敗したら終わり。
一発勝負でしたからね。
デジタルだと描いたり消したり色を変えたり、左右反転、部分消去、パーツの位置移動(目をずらしたり、大きさを変えたりとか)やベタ塗りなど、色々なことがが簡単にできて本当に効率がいい。
感動しちゃいますね。