◆ハロウィンイラスト

ハロウィン用に描いた、コウモリちゃんのイラストです。
実はこの前に『女子高生ゾンビ』、『流血ナース』などのイラストを途中まで描いていたのですが、イメージした感じにならずにボツになっています。
そして三枚目に描いたのが、この『コウモリちゃん』でした。
2021/10/21

前の二枚(下絵まで。色塗りはしなかった)に4時間くらいかけちゃいましたが、コウモリちゃんのイラスト自体は全部で3時間半ほどで完成。
元となる画像を決めてからは早かったですね。

今回は『イタズラしちゃうぞ!』の感じを出すために、眉は少しキツめにしてみました。
で、メイクは目元に赤系を入れた、いつもの感じに。

服のシワを褒められたりしたんですが、これは感覚でばばばーっと適当に描いただけです。
まぁ結構うまく行った気がしますね。
ちなみに胸は、元画像に比べて結構増しました…笑
2021/10/23

今回の服の塗りは『フィルター機能』を使って、一度塗った色を一括で変更しながら選んでみました。
赤系、黄色系、緑系…と色々と試しましたが、やっぱり紫が一番合ったので、これに決定。
フィルター機能のこの使い方は初めてでしたが、これは便利!
いちいち塗り直したりしなくていいので、かなりの時間短縮になりますね。
 
そして左下には手書き文字を入れてみましたよ。
まぁ字は下手ですが、味がある感じにはなったかな?
最終的に『おかしをくれたらイタズラしちゃうぞ!』にしましたが、その前は『おかしをくれたらイタズラしていいよ♡』と書いていました。
さすがに下品かなーと思い、修正です…笑